人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

子供と写真とごはんのBlog

こんにちは。日常の独り言をBlogにしました。よろしければ遊びにきて下さい♪


by Komugi-40

お父ちゃんの酒道


こんにちは




今日はお酒のお話です




学生時代、若気の至りで




浴びるように「日本酒」を飲んだことがあります




店の前で動けなくなり




お店や友人にも迷惑をかけました




翌日は人生初の二日酔を経験しました((+_+))




それ以来、自ら「日本酒」を飲むことはなく




仕事の付き合いで口にする程度でした




年月が経ち



無茶な飲み方もする筈はなく




転勤先にて各地の美味しい酒を知っていくことで




ほんと少しの量ですが




今では食事の際の楽しみとなっております


お父ちゃんの酒道_a0345719_13352159.jpg

ご近所の酒屋さんで飲みやすいお酒を紹介してもらい




色んなお酒を楽しんでます♪




今回お勧め頂いたお酒もスッキリ軽い飲み心地ですが




求めている味とは少し違ったかな




それも楽しみの一つ♪




これだ!




という味に出会えるまで




のんびり探していきたいと思いま~す♪









Commented by milletti_naoko at 2021-06-15 16:52
名前も和風で響きも心地よく、瓶の絵もかわいらしく、何かご利益もありそうなお酒ですね。かなり大きなコップで飲まれているなと驚きましたが、涼やかないい色をしていますね。
Commented by Komugi-40 at 2021-06-19 20:09
> milletti_naokoさん

こんばんは、コメントありがとうございます♪
瓶の絵、確かに可愛くインパクトありますよね^^
ご利益を含め、たっぷり飲み干せました(´∀`)

コップは遠近法ですね。実際は冷酒用の小さなglassですよ。
by Komugi-40 | 2021-06-12 14:03 | 日常 | Comments(2)