人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

子供と写真とごはんのBlog

こんにちは。日常の独り言をBlogにしました。よろしければ遊びにきて下さい♪


by Komugi-40

お出かけ準備OK(^^♪


こんにちは


3連休いかがお過ごしですか?


私は母の退院


そして久しぶりに大きな買い物をしました


チャイルドシートです


当初はしばらくいらないかな~と考え


退院時もタクシーを利用してました


でも結局買っちゃいました(〃艸〃)ムフッ


予算を決めていったはずが

お出かけ準備OK(^^♪_a0345719_16545377.jpg


どうせなら良いものを買おう♪


ってすぐに思ってしまう私(^_^;)


一番大切なのは安全運転ですよね☆彡

お出かけ準備OK(^^♪_a0345719_16550121.jpg

今日も元気に泣き叫んでますよ~


最近は2時頃までグズってます(;''∀'')


もう少し早く寝ようね~


PHOTO:NIKON D750









Commented by yumiyuuka at 2019-09-17 09:09 x
おはようございます^^
今日は午前中休暇を取っています。
というのは、このシルバーウイークにビーナスラインを走りに行ってきましたヽ(^。^)ノ
お友達の後ろを追いかけて走ってきましたが、お天気にも恵まれて、運転に没頭してリフレッシュです^^
あ~午後から仕事行くの嫌だよ~(^-^;

今どきのチャイルドシートってすごいんですね✨
うちの息子はお下がりのチャイルドシートを使っていたので・・・そういえば2歳ころに和歌山まで旅行した時、お尻が真っ赤になってて可哀想でした(笑)

これって新生児の時のパーツが付いてていらなくなったら外せるようになってるんですよね^^
シートも乗り降りしやすいようにドア側に向けたりもできるような・・・^^
私もやっぱりいいの見たらそれが欲しくなりますよ^^
安全運転+安全なチャイルドシートにこしたことはありませんよね^^
もう少し大きくなったら、チャイルドシートから手が届くくらいのところに付ける玩具があったような・・・。
うちは手作りでパンツのゴムに(笑)小さなアンパンマンなどのキーホルダーみたいなぬいぐるみや鈴を吊るして、移動中飽きないようにしていました^^*
パンツのゴムだと子供が引っ張って手を放してもそんなに衝撃もなく、ぶらぶら揺れていい感じでしたよ^^
ちょっと貧乏くさいけど(笑)(^-^;

夜寝ないのは困りますよね。うちの子は保育所に入るまでは母乳オンリーで育てましたが、おしゃぶりもダメで苦労しました💦
少しミルクを足してお腹いっぱいにしたら寝るなんて言われましたが、ミルクは飲んでくれなくて・・・
娘はせっかくいっぱい母乳を飲んでげっぷをさせてたら、ゲボーッて滝のように吐くことしばしば(@_@。
母乳って私の血液?使ってるんだよ(^^;)
ほんと母親って大変なんです。単身赴任の間、奥様はサポートしてくださる方が側にいてくれるといいですが^^*
またまた長くなってしないごめんなさいm(__)m
Commented by Komugi-40 at 2019-09-20 13:29
yumiyuukaさん

こんにちは‼️
秋晴れの中のドライブ、気持ち良かったでしょうねー。私も仕事中ではありましたが、高速を走っていると、木々の色も変わってきていて、季節の変わり目を感じながら運転することが出来ましたよ。
リフレッシュは大切ですね( ・∇・)

チャイルドシート、ネットで勉強していきましたが、やはり実物に触れないとわかりませんね。質感はもちろん、いくらクッションが良くても、4キロを越えたら中のクッションは外すみたいですし、外した後の座り心地も重要にも関わらず、意外といい加減な作りのものが多かったです。

パンツのゴム、今度奥さんに言ってみます( ̄▽ ̄)

そろそろチビのご飯タイムが近づいてきました。有り難いことに、母乳、ミルク何でもぐびぐび飲んでくれます。ミルクの銘柄変更もおかまいなしです笑
今は私の膝の上でスヤスヤ寝てくれてます💤

単身赴任中、私はホテルでぐっすり眠れてますが、奥様はチビと格闘の日々です。お義母さんが泊まり込みできてくれているのは有難いですね。
日々、感謝です。
by Komugi-40 | 2019-09-15 17:08 | 買物 | Comments(2)