人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

子供と写真とごはんのBlog

こんにちは。日常の独り言をBlogにしました。よろしければ遊びにきて下さい♪


by Komugi-40

山口の歴史を巡る旅


こんばんは


先週の土日は親を連れて


下関、萩と旅行に行って来ました

山口の歴史を巡る旅_a0345719_06223280.jpg

赤間神社


壇ノ浦の戦いに敗れ、8歳という若さで入水した


安徳天皇が祀られております

山口の歴史を巡る旅_a0345719_06283079.jpg

平家の怪談話で有名な耳なし芳一の御堂もあります


お隣には日清講和記念館があり

山口の歴史を巡る旅_a0345719_06305220.jpg

この場所で伊藤博文や李鴻章によって


下関条約が結ばれました


って書いてました(笑)


泊まったお宿は松政さん


料理重視のプランで予約してました

山口の歴史を巡る旅_a0345719_17501724.jpg


山口の歴史を巡る旅_a0345719_17505100.jpg


山口の歴史を巡る旅_a0345719_17505873.jpg


山口の歴史を巡る旅_a0345719_17510476.jpg

ご馳走さまでした♪


さて、翌日は萩に向かい

山口の歴史を巡る旅_a0345719_17524791.jpg


以前から気になっていた松下村塾へ

山口の歴史を巡る旅_a0345719_17542335.jpg

決して優秀な人材を集めた訳じゃありません


高い志をもった人が集まった結果


名だたる偉人がこの塾から輩出されました


伊藤博文もご近所さんだったんですよ

山口の歴史を巡る旅_a0345719_17574631.jpg

その後は城下町を散策


快晴で暑いくらいでした

山口の歴史を巡る旅_a0345719_17584189.jpg

たまたま通りかかったので激写

山口の歴史を巡る旅_a0345719_17592772.jpg

前回は高杉晋作終焉の地に行きましたが


今回は生誕の地です^^

山口の歴史を巡る旅_a0345719_18003826.jpg


「萩しーまーと」で昼食をとり


今回の旅行も終了です🌟


萩は総理大臣を4名も輩出しているそうです


街並みも綺麗でオススメの観光地ですよ♪


PHOTO:NIKON D750











Commented by zbjsower at 2018-11-10 13:32
トップのお写真。
まるで中国に来てしまったような異国感がありますね。
こんな神社があるのですねぇ~
旅はやっぱりいいものだなあ~と思わされます。
Commented by Komugi-40 at 2018-11-12 06:28
zbjsowerさん

おはようございます^^
旅は良いですよね〜♪
この土日は高野山に行ってました。
そして今週末も・・・( ̄ー ̄)
by Komugi-40 | 2018-11-08 18:04 | 観光 | Comments(2)