人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

子供と写真とごはんのBlog

こんにちは。日常の独り言をBlogにしました。よろしければ遊びにきて下さい♪


by Komugi-40

備えてますか?


こんばんは


今回の台風は天災に不慣れな関西を直撃


関空も大変なことになってしまいました


近所の公園でも木が根元から倒されてました

備えてますか?_a0345719_18213996.jpg


雨は止みましたが


桂川は水嵩が増し濁流です


今年に入り頻繁に起こる天災


皆さんは防災グッズなど常備されてますか?


本気で備えないといけませんね











Commented by umisanjin at 2018-09-08 22:23
こんばんは。 勿論、備えてますよん! ですが、、
電池の予備を買おうと思ったら、、売り切れでした!
Commented by Komugi-40 at 2018-09-09 09:07
umisanjinさん

おはようございます。
やはり備えられてるんですね。
毎年の備品の確認も大事ですよね。
思い立ったが吉日、災害はいつ起こるかわからないので、今日 準備しようと思います!
ありがとうございます(^-^)/
Commented by pothoslime at 2018-09-09 15:54
普段穏やかな桂川がこんなにすごい@@;
恐ろしいです~
防災グッズは用意してあるんですが
家の中の一体どこに置いてあるのか知らないって^^;
なんじゃそりゃ~~~
Commented by Komugi-40 at 2018-09-09 23:49
pothoslimeさん

こんばんは〜
水害は怖いですよ〜!!
防災グッズあるあるじゃないですか^^?
普段使わないとそうなりますよね。
1年に1度は中身のチェックとかしなきゃいけませんね。
使わないのが1番ですけど。
by Komugi-40 | 2018-09-08 18:27 | 日常 | Comments(4)