人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

子供と写真とごはんのBlog

こんにちは。日常の独り言をBlogにしました。よろしければ遊びにきて下さい♪


by Komugi-40

画像が消えました!? 〜 SOS 〜


おはようございます。



数日前からBLOGの写真が閲覧出来なくなりました。。。



よくよく見るとエキブロからの以下のお知らせが⇩

■実施日
2018年2月21日(水)

実施前:http://staff.exblog.jp/
実施後:https://staff.exblog.jp/


また、皆様のブログにhttpsでアクセスした際、httpのブログパーツや外部サイトの写真や画像が正常に表示ができなくなる場合がございますので
お手数ですがご自身でブログの表示をご確認いただき、実施日までにhttpsに対応しているURLに貼り直すか削除いただきますようお願いいたします。



********************



PCに弱い私にはこの文章だけじゃ全くわかりません。。。



今まで通りの設定に戻す方法をご存知の方がおられましたらご教授願います。。。

*ちなみに私はPHOTOHITOとい外部の写真サイトから貼付ける方法をとっておりました。






Commented by pothoslime at 2018-02-25 21:07
私もいつの間に「s」がついたんかな~って
気がつかなかったです。
まあ、写真はアップできているんで
どうでもええんですけど、
理屈は全然分かってません^^;
Commented by Komugi-40 at 2018-02-26 06:30
pothoslimeさん

おはようございます^^
コメありがとうございます♪

セキュリティーUPのための変更のようです。
「私はやり方がわからない」
ということに変わりはありません^^;

わかるまでしばらくエキブロからは遠ざかると思います。
皆さんのところには遊びに行くと思いますのでよろしくお願いしま〜す。
Commented at 2018-02-26 16:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Komugi-40 at 2018-02-27 06:19
mozura_gogoさん

おはようございます^^
BLOGの画像確認、ありがとうございます!
確かに携帯でログアウトした状態でみると画像が表示されてました。

セキュリティーに関しては教えて頂いたものを探して見ましたが、現状としては見つけきれず・・・。MACだからでしょうか?
私のように見える人と見えないん人がいるのかもわかりませんし・・・。

PC関係でわからなくなると何もしたくなくなる気持ち(親の世代)が今はよくわかります(笑)
色々教えて頂き本当にありがとうございました♪
Commented at 2018-02-27 10:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Komugi-40 at 2018-02-27 21:42
mozura_gogoさん

こんばんは。
お返事いただき感謝です!
ただ、教えて頂きました方法では改善されず。

とりあえずエキブロの機能を使って普通にUPしてみました。
写真サイズが大きく出来ない?のが難点です。

ご親切に色々と教えて頂き、本当に有難うございました♬
by Komugi-40 | 2018-02-24 06:54 | 日常 | Comments(6)