人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

子供と写真とごはんのBlog

こんにちは。日常の独り言をBlogにしました。よろしければ遊びにきて下さい♪


by Komugi-40

輪島・金沢へ


こんばんは173.png



今回からアテネ編をお送り致します・・・



と言いたいところですが



洋食ばかり続くと日本食が恋しくなりますよね



ということで、輪島金沢旅行をご覧ください(笑)

治部煮丼

治部煮丼



濃厚なお味の

金沢カレー

金沢カレー



輪島港では

出航〜

町中が協力してフェリーをお見送り



更には底引き漁組合の漁船たちによるお見送り

魂のお見送り

皆で協力した町興しの姿に感動しました♪



夜は

のどぐろ

名物のどぐろを塩焼きで頂きました167.png



のどぐろで出汁をとった中華そばで〆

のどぐろ拉麺

魚が本当に美味しかったです172.png



その後、キリコ会館で御陣乗太鼓ショーを拝見

御陣乗太鼓1

想像以上の迫力にGOODでした!



翌日は千枚田へ

千枚田2

束の間の晴れ間にパシャり♪



個人オーナーも募集してます

千枚田1

マジンガーZの永井豪さんは輪島出身



たまには自撮りも

自撮り1

洗車してませんが・・・105.png



窓岩と一緒に

自撮り2

今回の走行距離は830km169.png



この日ものどぐろを堪能します♪

のどぐろ寿司

輪島、金沢と本当に美味しい旅行でした



花火大会もありましたが

花火大会前

その時間、私たちは美味しい食事を楽しんでました〜



はい、次こそアテネ編に突入しま〜す164.png









Commented by umisanjin at 2017-08-01 23:48
こんばんは。 ノドグロ、、久しく食べていません、、、
あぁ、、美味そう♬
Commented by Komugi-40 at 2017-08-03 10:23
umisanjinさん

おはようございます❗
昨日は買って帰ったホッケを焼いて頂きました✨
のどぐろも美味しかったけど、ホッケも美味しかったです。
昔は肉好きだったのにな~(笑)
by Komugi-40 | 2017-07-30 21:04 | 観光 | Comments(2)