人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

子供と写真とごはんのBlog

こんにちは。日常の独り言をBlogにしました。よろしければ遊びにきて下さい♪


by Komugi-40

和なChristmas🎄


こんばんは🌟



今日は私の誕生日でした🎂



で、朝5時45分から圓光寺の座禅会に参加してきました



真っ暗で寒〜い中、裸足で座禅を組み“無”になるよう務めました



無になるって本当に難しいですね

圓光寺⑨

煩悩の塊ですから(*/ω\*)






意外と高台にあります

圓光寺⑦

天気も良く気持ちいい!!






座禅はこの部屋で行いました

圓光寺⑤

もちろん着いた時は真っ暗でした






真っ暗な中、凛とした空気の中で座禅しました

圓光寺⑥

Christmasに座禅・・・






やって良かったです(´∀`)

圓光寺③

圓光寺は庭もキレイ






白砂利で模様が描かれてます

圓光寺②

この写真は8時半頃に撮ったものです






鏡面もキレイです

圓光寺⑧

座禅後ですが







みんなで餅つきをしました

餅つき

今は腰と腕が悲鳴をあげております






夜は

クリスマスイルミ

Christmasっぽくイルミネーションも楽しみました♪




2016年はもうじき終了しますが




○○歳になった私はこの1年しっかり頑張ります!!




PHOTO:NIKON D750








Commented at 2016-12-26 02:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Komugi-40 at 2016-12-26 18:52
yumiyuukaさん

こんばんは〜♪
ありがとうございます ≧(´▽`)≦
とってもXmasっぽくないXmasでした✨

座禅、初めての経験でしたが、朝の早さだけ我慢できればお勧めですよ☆ヽ(▽⌒*)

ドイツマーケット行かれたんですね🍺
夜は綺麗何でしょうね〜。
あっ 私もお一人さまで行きましたよ(・∀・)ノ
カップルでいっぱいの中、おっさんの私はパシャパシャ撮ってました(笑)
捕まらないようにだけ気をつけております(ФωФ)

御主人さま、年末に大変ですね(・・;)
ブツけたら1番痛いところじゃないですか!?
想像しただけで足がムズムズします。。。
送迎、大変ですが、ここで恩を売っておきましょう(笑)

ズボンは“はるやま”で安くてダサいのを買って履いてました。
ダボダボでダサいのがポイントです。
何故かと言うと、目立つからです!!
営業マンの私は、営業ネタに使ってましたからね(・∀・)ニヤニヤ

もう一度言います。
本当にダサかったです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
Commented at 2016-12-27 15:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by Komugi-40 | 2016-12-25 23:20 | 観光 | Comments(3)