人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

子供と写真とごはんのBlog

こんにちは。日常の独り言をBlogにしました。よろしければ遊びにきて下さい♪


by Komugi-40

ミニ三脚購入しました(*´∀`*)


こんちは(・∀・)ノ





先日、新たに三脚を購入しました⭐️





三脚は重い!持ち歩くのも面倒!!





でもやっぱり三脚はあった方がいい(-ε-)





そんなシーンって多くないですか?






耐荷重こそ少ないものの その分軽いです




すでに持ってる三脚と比較(参考までに携帯も)


これだと鞄にも簡単に入り持ち運びも便利♪





装着レンズによっては安定性が悪くなりますが





あくまで携帯用の三脚ということで(σ・∀・)σ





PHOTO:SONY DSC-RX1
















Commented by pothoslime at 2016-11-27 17:24
私もブルボンの古~いミニ三脚持ってますw
やっぱ小さすぎるので
めったに出番がないんですが^^;
このultraシリーズは案外脚が伸びるんじゃないですか?
伸ばした様子も見たいです~(^-^)
Commented by yumiyuuka at 2016-11-27 23:56 x
可愛い三脚ですね^^
三脚は必要だと思って持って行ってても、
重いし面倒だし結局使わなくてどこかに置いてきてしまって・・・慌てて探したこと数回(^-^;
鞄に入るサイズなら置いてくることもないですね(笑)^^
お勧めってありますか?
Commented by it-kozou at 2016-11-28 01:35
なるほど~ミニ三脚ですか。
テーブルフォトにも使えるし、開脚側を体に当てて安定させる使い方も出来るので良いですよね。

昔タムロンのマクロのおまけで付いて来たミニ三脚(SLIK製)を使っていましたが、直ぐに壊れました(笑)
ベルボンは頑丈そうですね!
Commented by Komugi-40 at 2016-12-01 06:09
pothoslimeさん

おはようございます^^
お返事遅くなりスミマセン。。。

そうんなんです。
この三脚を買った理由は
・意外と伸びる(60センチ)
・伸縮が簡単
という2点が大きいです♪ 昨日も活躍してくれましたよ⭐️

>伸ばした様子も見たいです
ありがとうございます(´∀`)
また改めてUPさせて頂きますね(・∀・)ノ
Commented by Komugi-40 at 2016-12-01 21:21
yumiyuukaさん

ホントに小さい三脚です♪
これだとトートバッグくらいの鞄なら余裕で入ります。
お勧めは軽さと頑丈さが両立していることですね。
軽くても強度がないとお勧めできませんし、あとは足を伸ばす際の簡便さ等々。

いくら小さくても使いにくければ使わなくなりますし、しっかり触ってから購入された方が良いですよ(・∀・)ノ 私ももう一つの候補と迷いましたが、使い勝手でこちらを選びましたが、何度か使って正解だと思ってます。
Commented by Komugi-40 at 2016-12-01 21:32
it-kozouさん

こんばんは〜⭐️
ミニ三脚、使いやすいですね。
私も初めて買った三脚がSLIKでしたが、カタカタしてました^^;
ベルボン、値段だけの仕事はしてくれます(笑)
by Komugi-40 | 2016-11-27 14:45 | 買物 | Comments(6)