Lipton


こんばんは



今日は休日出勤でした



その前に奥様とランチデート



行き先はLiptonさん

2色オムライス

写真は2色オムライス



Liptonって実は京都発祥なんですよ〜♪




PHOTO:DSC-RX10M3










[PR]
# by Komugi-40 | 2017-10-14 23:33 | 食事 | Comments(0)

あったかうどん


おはようございます(・∀・)ノ



日中は暑い日が続いておりましたが



少し落ち着きましたね(´∀`)



となると急に温かいものが食べたくなります( ̄ー+ ̄)

牛すきうどん

てな訳で、丸亀製麺の「牛すきうどん」です



iPhoneでも綺麗に撮れるもんですね(o‘∀‘o)



こうやって改めて見ると・・・



脂質の摂り過ぎかな(A;´・ω・)アセアセ



PHOTO:iPhone7













[PR]
# by Komugi-40 | 2017-10-13 06:23 | 食事 | Comments(0)

新米


こんばんは



稔りの秋ですね



奥様のご親戚より頂いた新米です

新米

いつも土鍋で炊いてくれます



ありがとう♪

新米ごはん

この日は大好きな豚汁を作ってくれました♬



写真じゃ艶々感が表現出来ませんでしたが



とっても甘くて美味しいお米でした🌟



PHOTO:NIKON D750









[PR]
# by Komugi-40 | 2017-10-10 17:56 | 食事 | Comments(4)

濁とん塩ラーメン


こんにちは



連休明けの火曜日、こちらは人身事故で



電車のダイヤに乱れが生じているようです



休み明け早々、大変な思いをされた方も多いのではないでしょうか



そんな火曜日ですが、すみません



お休みを頂戴しております(照)



とは言ったものの、仕事もたまっておりますので



お家で内勤します(-""-;)。。

濁とん塩ラーメン

こんな日は、平日休暇でしか行けないようなお店でランチがしたくなります



ってことで



「あいつのラーメン かたぐるま」さんに行ってきました(*゚▽゚)ノ



10時半オープンのお店ですが、オープン前にはすでに行列が∑(゚∇゚|||)



入店後、待つこと20分ほどしてやってきました



濁とん塩ラーメン 大盛り メンマ追加トッピング version



私はどちらかと言うと、あっさり系が好きです(爆)



さて、ダラダラっとお仕事しま〜す(;;;´Д`)



PHOTO:SONY DSC-RX10M3







[PR]
# by Komugi-40 | 2017-10-10 11:42 | 食事 | Comments(0)

東福寺〜国宝見学


こんばんは



今日は天気も良かったので



ポタリングデートをしてきました

東福寺 通天橋

東福寺  通天橋です



秋は紅葉で超有名な場所です

東福寺  本堂

そして本堂



天井には龍が描かれています

龍吟庵

う〜ん、見事な龍です



そして小市松の庭園へ

東福寺 小市松の庭園

並び方に特徴があります



こちらは本坊庭園

東福寺本坊庭園

美しいです



今日も暑い1日でした

東福寺本堂と秋の空

でも気持ち良かったです♪



そして近くにあるカフェニドさんへ

カフェニド

たまたま見つけたお店です



注文したのはパスタランチ

ラザニア

一つはアンチョビオイルパスタ、もう一つはラザニアです



どちらも美味しかったです

京都国立博物館

その後、朝は激混みだった京都国立博物館に



今は開館120周年記念 特別展覧会「国宝」が開催中です!

トラりん

ゆるキャラのトラりん?



京都にいて初めて知りました(笑)

鴨川

今日は汗ばむ陽気でしたが



3連休、最終日としては良い1日を過ごせました



って、私 明日もお休みなんですけどね



PHOTO:DSC-RX10M3









[PR]
# by Komugi-40 | 2017-10-09 19:20 | 観光 | Comments(0)