<   2017年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

主婦の皆さんは偉いですね♪


こんばんは177.png



まいにちの献立って大変ですよね



主婦の皆様には脱帽です



私は料理好きです125.png



それでも何を作るか悩みます169.png

焼きそば定食

その時間も楽しいんですが180.png



うちは奥様も働いているので



早く帰れた時は私も作ります166.png



さーて、今日は・・・。



チーズ入りのとん平焼きでも作ろうかな167.png



*写真は先日開拓したお店の焼きそば定食です111.png



PHOTO:NIKON D750










[PR]
by Komugi-40 | 2017-08-31 20:03 | 日常 | Comments(6)

朝の渡月橋


おはようございます



今朝は奥様を駅に送った後に



渡月橋まで足をのばしました

桂川沿い

朝の観光地っていつもと違った風景で好きです



滞在時間は15分程度でしたが

朝の渡月橋

美味しい空気をいっぱい吸って帰ってきました



8月17日にギックリ腰になりましたが



未だに痛く、本当に治るのか不安になってきてます



PHOTO:DSC-RX10M3









[PR]
by Komugi-40 | 2017-08-27 10:22 | 写真 | Comments(4)

赤く染まる


こんばんは



今日は夕日が本当に赤かったので



スリッパを履きカメラを持ち出し

工事現場と夕焼け

見慣れた風景を写真に収めました



ただ、こんなに赤い空は滅多にありません

紅空

DSC-RX10M3も中々やりますね



被写界深度が深いのは仕方ありませんが



この数日の感想は満足です♪



PHOTO:DSC-RX10M3








[PR]
by Komugi-40 | 2017-08-26 20:55 | 日常 | Comments(2)

UNAGI


こんにちは



今日もDSC-RX10M3の試し撮りです



一眼とは写りが違い



まだまだ試行錯誤を繰り返しながらの撮影です

地蔵院

京都 地蔵院



一休さんが6歳まで過ごしたと言われております

苔庭

今日は木陰ではそこまで暑くはなく



ただし蚊がたくさんいて

一休禅師母子像

撮影に集中出来ず・・・



今日の1番の目的はこちら

鰻

「いっせい」さんにて鰻丼を頂きました♪



これで残暑も乗り切れるでしょう!



まだまだ腰が痛いので今日はこの辺で・・・



PHOTO:DSC-RX10M3







[PR]
by Komugi-40 | 2017-08-26 15:12 | 食事 | Comments(2)

台湾らーめん


こんにちは



今日も暑いですね



そんな暑い日だからこそ!!



辛〜い台湾ラーメンをいただきました♪

台湾ラーメン

が、思ったほど辛くなく・・・



まぜソバにすればよかったと少し後悔



先週、ギックリ腰を初めて経験



中々治らず、とても外回りを出来る状態ではないので



本日は早退させていただきました



脊椎は本当に大切ですね



PHOTO:DSC-RX10M3










[PR]
by Komugi-40 | 2017-08-23 14:59 | 食事 | Comments(4)

ガンプラ経過①


お盆休みに奥様に買って貰ったガンプラ


意外と難しいデス・・・


でも楽しい♪

右足 〜ザク〜

写真は右足



次は左足だな



完成はいつになることやら^^;



PHOTO:DSC-RX10M3








[PR]
by Komugi-40 | 2017-08-21 22:56 | 日常 | Comments(0)

SONY DSC-RX10M3 〜試し撮り〜


こんばんは



昨日、購入したRX10M3の試し撮りです



と言っても仕事から帰って



家の近所で空を撮ってみただけです^^

試し撮り2

1台で24mmから600mという利便性に惹かれたカメラですが



写り自体はいかがでしょうか?

試し撮り

お気に入りだったRX1を手放してまで買ったRX10M3



RX1の領域は「D750+AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED」に任せて



これからはRX10M3の得意領域を探していきま〜す♪



PHOTO:DSC-RX10M3









[PR]
by Komugi-40 | 2017-08-21 19:35 | 写真 | Comments(4)

お盆休みも最終日デス


こんばんは〜


長かったお盆休みも今日でお終いです


悲しいな〜

うまい棒

休み中に友人に貰ったうまい棒



「嵐にしやがれ」を観て無性にパスタが食べたくなり



カプリチョーザへ

PIZZA

PIZZAも美味しかったです♪



そして本命をヨドバシカメラでGETです🌟

SONY RX10M3




24mmから600mmまでをこれ1台でカバー出来ます(驚)



デジカメとしては大きく重いかもしれませんが



これからのチョイ撮りの相棒はこのカメラとなりそうです



さて、明日から頑張りましょう!!



*RX10M3購入にあたり、RX100&RX1を売却、今後はNIKON D750との2台体制となります



PHOTO:NIKON D750









[PR]
by Komugi-40 | 2017-08-20 17:38 | 買物 | Comments(0)

ギリシャ旅行 〜デルフィ・メテオラおまけのオランダ〜


こんばんは



ギリシャ旅行日記も今回で終了です



アテネ観光を終えた私達は



オプションのバスツアーにてメテオラに向かいました



バスで5時間ほどの旅でした



ここは途中にあるデルフィ

デルフィ

予言の神アポロンが住み、世界の中心と考えられていた地だそうです



それにしても凄いところにあります



そしてこちらはテルモピュライに建っているレオニダスの像

レオニダス王

映画『300(スリーハンドレッド)』の主人公です
*凄い映画です、是非ご覧下さい^^



いよいよメテオラに到着です

メテオラ

まずはホテルで一泊し翌朝から観光します



これまた凄い地形です

メテオラ修道院①

どうやって建てたのやら・・・



高所恐怖症の私はチビりそうでした

メテオラ修道院②

まさに奇景です



修道院から眺めるカラバンカの街並み

カランバカの街並み

いや〜 世界は広いですね〜



そこからバスでまた5時間程かけてアテネに戻りました

グランド・ブルターニュ

今回のギリシャ旅行もいよいよ最後の夕食です



選んだ場所は老舗ホテルのグランド・ブルターニュの屋上レストラン



ライトアップされたパルテノン神殿を観ながらのLAST DINNERです

アクロポリス夜景

とっても暑かったですが



とっても楽しい新婚旅行となりました



オランダ スキポール空港でトランジットが6時間もあったので



セントラルスクエアまで足を伸ばしました

オランダ 街並み1

せっかくなんでレンタサイクルをして



オランダの街並みを楽しみました

オランダ 街並み2

ギリシャとは対照的にどんより天気でしたが



ヨーロッパ2ヶ国を楽しむことが出来ました



移動はしんどいですが、また行きたいですね♪



最後までご覧頂きました皆様



ありがとうございました^^













[PR]
by Komugi-40 | 2017-08-18 18:32 | 観光 | Comments(4)

夏休みの過ごし方


おはようございます



各地Uターンラッシュが始まってますね



私はありがたいことに20日までお休みです



先日は私の実家に奥様と一緒に帰り

スペシャルバーガー

今日は奥様の実家に伺います



明日からまた実家に顔を出し

炙り親子丼

金曜日は飲み会です♬



そして合間を縫って

大人のおもちゃ

奥様が買ってくれたプラモデルで遊びたいと思います



プラモデルなんて何年ぶりだろ〜



ガンダムではなく、量産型ザクを選んだ私



なんか親近感が沸くんですよね〜(笑)





[PR]
by Komugi-40 | 2017-08-15 10:17 | 日常 | Comments(0)