<   2017年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久しぶりの洗車


こんばんは(・∀・)ノ





今日は久しぶりに休日感を味わっております(*´∀`*)





そこで洗車も久しぶりにしてきました(*≧ε≦*)

洗車①

機械洗車ですが何か(ФωФ)?





綺麗に拭きあげて・・・

洗車②

はい、完成(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑





ピッカピカの車はテンション上がりますねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ





PHOTO:SONY DSC-RX1







[PR]
by Komugi-40 | 2017-02-25 20:08 | | Comments(4)

海の京都 〜後編〜


こんばんは(・∀・)ノ





海の京都、最終話です(´ω`)





翌朝はこんな感じの天気でスタートです(o‘∀‘o)

丹後25

雪、止んでます♪





とはいえ、昨日の大雪で観光出来る場所も少なく・・・(;;;´Д`)

とりあえず間人漁港を散策することにしました☆彡

丹後29

冬の日本海って感じです(;゜∇゜)





天気も頻繁に変わりました

丹後31

青い空と白い雲&白い雪そして舟、なんか変な感じです(笑)





少し上がると海も見えました(*´∀`*)

丹後34

画になりますね〜♬





雪かきをする人達

丹後37

この後また吹雪いてました





その後、雪化粧した天橋立を見に行きました

丹後46

苦労して行った甲斐がありました≧(´▽`)≦





ちなみに前回行った時はこんな感じです

天橋立

晴れた天橋立も綺麗ですね゜+。(*′∇`)。+゜





この写真、線路なんですよ↓

丹後48

雪で完全に埋れており、電車も止まってます


*この写真は撮っても大丈夫な場所からの撮影ですよ(*゚▽゚)ノ


帰り道、綺麗に晴れてくれました(•̀ᴗ•́)و ̑̑

丹後40

大雪で大変な旅行でしたが





その分、忘れられない旅行になりました*ˇ◡ˇ*





雪、侮るなかれです(-ε-)





無事に帰れたことに感謝デス(๑′ᴗ‵๑)





PHOTO:NIKON D750











[PR]
by Komugi-40 | 2017-02-16 21:11 | 観光 | Comments(8)

海の京都 〜料理編〜


おはようございます(・∀・)ノ





海の京都、続編です⭐️





宿に着いた私たちは、今回の旅の楽しみの一つ





蟹を堪能しました(*/ω\*)

丹後13

間人ガニとズワイガニの食べ比べ!!(左:間人ガニ、右:ズワイガニ)

丹後の冬の味覚と言えば松葉ガニ(ズワイガニ)。
地方によっては『越前ガニ』、『ヨシガニ』など呼び方が異なります。
特に丹後町・間人漁港で水揚げされる松葉カニを『間人ガニ』と呼び、品質・味ともに最高級と言われています。
水揚げ量が少ないため『幻のカニ』とも呼ばれています。

丹後19

ここに日本酒を注いで・・・ウマシ≧(´▽`)≦





蟹の刺身、焼き、鍋と全て堪能(*≧ε≦*)





食べ比べることで、ここまで違うものなんだと感動しました





もちろん、共に美味しい蟹でしたよ♪





とっても贅沢な時間を過ごせました(*´∀`*)





PHOTO:NIKON D750








[PR]
by Komugi-40 | 2017-02-15 06:57 | 観光 | Comments(6)

海の京都 〜前編〜


こんばんは(・∀・)ノ





この土日は「海の京都」に行ってきました(*´∀`*)





しかし天候は大雪w(°0°)w





スタッドレスを履いたレンタカーを手配しました(≧ω≦)

丹後1

相棒はヴィッツでした(o‘∀‘o)





雪の中での運転、本当に疲れましたヾ(;´Д`A

丹後2

除雪車って良い仕事されてますよね(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑





宮津に到着ヘ(≧▽≦ヘ)♪

丹後3

慣れない雪道に悪戦苦闘ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ





それでも普段見れない景色に感動しました≧(´▽`)≦

丹後4

決してモノクロ編集ではなく実際の風景です(ФωФ)





やっとの思いで宿に到着(•̀ᴗ•́)و ̑̑

丹後7

無事に着けた安堵感はハンパなかったです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙





部屋からの眺めは全室オーシャンビュー( ̄▽ ̄)

丹後8

冬の日本海、葛飾北斎を思い出しました(゚ー゚)





さて本日はここまで、続きは後日・・・





PHOTO:NIKON D750










[PR]
by Komugi-40 | 2017-02-14 23:55 | 観光 | Comments(0)

WAN-MONO


こんばんは(・∀・)ノ





今週も折り返し終了です⭐️





あと二日、頑張りましょう♪

椀物

椀物





非常に重要ですね





繊細な料理もたまには食べてます(笑)





PHOTO:SONY DSC-RX1









[PR]
by Komugi-40 | 2017-02-08 19:38 | 食事 | Comments(0)

おもてなしの心


こんばんは(・∀・)ノ





「おもてなし」とは「心のこもった待遇のこと」





食事も大切なおもてなし

お造り

皆さんに喜んでもらう





もてなした側も嬉しいですね





刺身は鮮度が重要だ!!





PHOTO:SONY DSC-RX1









[PR]
by Komugi-40 | 2017-02-06 21:12 | 食事 | Comments(4)

ぽかぽか陽気


こんちは(・∀・)ノ





今日は暖かくなるみたいですね♪





しかしながら明日は雨・・・

魚料理

来週はまた寒波が来るそうです





寒暖差が激しいので





インフルエンザにも気をつけましょう(*゚▽゚)ノ





PHOTO:SONY DSC-RX1









[PR]
by Komugi-40 | 2017-02-04 11:05 | 日常 | Comments(0)