<   2016年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

和なChristmas🎄


こんばんは🌟



今日は私の誕生日でした🎂



で、朝5時45分から圓光寺の座禅会に参加してきました



真っ暗で寒〜い中、裸足で座禅を組み“無”になるよう務めました



無になるって本当に難しいですね

圓光寺⑨

煩悩の塊ですから(*/ω\*)






意外と高台にあります

圓光寺⑦

天気も良く気持ちいい!!






座禅はこの部屋で行いました

圓光寺⑤

もちろん着いた時は真っ暗でした






真っ暗な中、凛とした空気の中で座禅しました

圓光寺⑥

Christmasに座禅・・・






やって良かったです(´∀`)

圓光寺③

圓光寺は庭もキレイ






白砂利で模様が描かれてます

圓光寺②

この写真は8時半頃に撮ったものです






鏡面もキレイです

圓光寺⑧

座禅後ですが







みんなで餅つきをしました

餅つき

今は腰と腕が悲鳴をあげております






夜は

クリスマスイルミ

Christmasっぽくイルミネーションも楽しみました♪




2016年はもうじき終了しますが




○○歳になった私はこの1年しっかり頑張ります!!




PHOTO:NIKON D750








[PR]
by Komugi-40 | 2016-12-25 23:20 | 観光 | Comments(3)

雪不足のスキー場で遊ぶ♪


こんばんは🌟





雪不足で閉鎖中ですが





日頃見れない景色を楽しむためにびわ湖バレイに行ってきました

子供は元気!










樹氷には遠いかな










リフト










もみの木










無人スキー場

無人のスキー場って新鮮ですよね





雪合戦ではしゃいでしまいました♪





PHOTO:NIKON D750









[PR]
by Komugi-40 | 2016-12-24 20:09 | 観光 | Comments(2)

ドイツ祭りに行きました🍺


こんばんは





スカイビルで開催されているドイツ祭りに行ってきました

ドイツ祭①










ドイツ祭⑦










ドイツ祭⑥










ドイツ祭④










ドイツ祭⑤

屋外でビールを飲んで冷えました





あっ 摂生のはずが・・・





PHOTO:NIKON D750









[PR]
by Komugi-40 | 2016-12-23 17:51 | 写真 | Comments(2)

肝機能正常化を目指しますヾ(;´Д`A


こんばんは(;-ω-)ノ





先日受けた健康診断の結果が届きました





前回、改善してきた肝機能・・・

セコガニ

再び、“要精密検査”まで値が悪くなってました∑(゚∇゚|||)





アルコール性肝機能障害でしょう。。。





と言いながら、セコガニと日本酒を頂いてしまいました(*/ω\*)





真剣に摂生いたします。。。





PHOTO:SONY DSC-RX1









[PR]
by Komugi-40 | 2016-12-21 18:14 | 日常 | Comments(4)

だらだら日曜日


こんばんは(´∀`)





今日はお昼からはウトウトしてしまい





せっかくのお天気を家で過ごしてしまいました

寿司

おかげでゆっくり出来ましたけどね^^





さて、明日からまたお仕事です





4日間頑張りましょう!!





PHOTO:SONY DSC-RX1








[PR]
by Komugi-40 | 2016-12-18 21:54 | 日常 | Comments(2)

久しぶりの50単 〜タージマハルエベレスト〜


こんちは(´∀`)





今日も良い天気ですね♪





久しぶりに50単を持ち出しました(゚ー゚)

カレー






やっぱり50単は良い(*≧ε≦*)!





肝心のカレーは辛口をchoice





頭の毛穴が全て開放されました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙





PHOTO:NIKON D750








[PR]
by Komugi-40 | 2016-12-18 13:39 | 食事 | Comments(4)

カメラを持ってポタりんぐ♪


こんばんは(・∀・)ノ





天気が良かったのでカメラを持ってお出かけしました♪





今日はモノクロで(*´∀`*)

散歩1

鴨川沿いでパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)





橋の下からパシャッΣp[【◎】]qゝω・*)×2

散歩2

川沿いではのんびり日向ぼっこする人も♬





帰りにヨドバシと伊勢丹に寄りました

散歩3

財布が緩みそうになりましたが





今日は理性が勝ちました(•̀ᴗ•́)و ̑̑





明日は何して過ごそうかな(ФωФ)





PHOTO:NIKON D750








[PR]
by Komugi-40 | 2016-12-17 17:58 | 写真 | Comments(2)

節約パスタ


こんちは(´∀`)





今週は飲み会だらけで財布がスカスカになりました( ;∀;)





ということで節約パスタ作りました(•̀ᴗ•́)و ̑̑

節約パスタ

早茹でパスタを使いましたが





茹ですぎました(-""-;)。。





さ〜 天気も良いので出かけましょうか(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑





PHOTO:SONY DSC-RX1








[PR]
by Komugi-40 | 2016-12-17 11:41 | 食事 | Comments(2)

下鴨神社 〜残り福〜


こんばんは(・∀・)ノ





今日は京都で最後の紅葉が見れると言われる





下鴨神社に行ってきました(*´∀`*)

下鴨神社1

残り福の紅葉とも言われるそうです(*゚▽゚)ノ





いい感じです(o‘∀‘o)

下鴨神社3

縁結びもちゃんとお詣りしましたよ( ´艸`)





今年は紅葉た〜くさん見れました*ˇ◡ˇ*

下鴨神社4

また来年会いましょうヽ(´▽`)/





さて、明日からまた1週間

生ハムとキャベツのオイルパスタ

頑張りましょう(•̀ᴗ•́)و ̑̑




PHOTO:NIKON D750








[PR]
by Komugi-40 | 2016-12-11 22:24 | 観光 | Comments(2)

ミホミュージアム&あばれ食い


こんばんは🌟





今日は信楽にある










に、行ってきました(・∀・)ノ

MIHO1

今はムガル皇帝とマハラジャの宝石 カタール・アル サーニ・コレクションが開催中です





ねこ

猫

ピアスしてます(携帯撮影)





美術館をたっぷり堪能した後は

近江牛

同じ信楽にある魚松





名物「あばれ食い」を頂きました(•̀ᴗ•́)و ̑̑

すき焼き2

近江牛も松茸までもが食べ放題です≧(´▽`)≦





一生分の松茸を頂いた気分です(ФωФ)





PHOTO:NIKON D750










[PR]
by Komugi-40 | 2016-12-10 22:35 | 観光 | Comments(4)