<   2016年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

休日もろもろ


こんばんは(・∀・)ノ





最近ずっと天気よくないですよね〜





そんな休日はうちの中でだらだらゴロゴロ・・・


仕事している彼女の横でも(ФωФ)ウ〜ニウニウニ♪







さて、話は変わりますが


エアの抜漏れが酷かったので交換しました(゚▽゚*)







ボロボロだったバーテープも同時に交換♪


レトロなコルクタイプをchoice







全体像です


自画自賛です ≧(´▽`)≦







おまけ


牛タン薄切り定食





牛タンは・・・





厚切りの方がが旨い(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑







PHOTO:SONY DSC-RX1
















[PR]
by Komugi-40 | 2016-09-26 21:35 | 日常 | Comments(0)

金勝アルプス 〜2016.9〜


こんばんは(・∀・)ノ





3連休いかがお過ごしですか?





私は徳島のつるぎ山に行くつもりが台風で断念。。。





急遽、滋賀にある金勝(こんぜ)アルプスに行ってきました(*゚▽゚)ノ





久しぶりの愛車登場です≧(´▽`)≦


うん、アウトドアは似合いませんな〜







どんより空の下、出発しま〜す


どんな山道が待ち受けているのか楽しみです♬







きちんと案内板を確認し進みましょう


まずは“落ヶ滝”を目指します







水辺が近いせいかシダが多いです


今回、このシダに悩まされるとはこの段階では想像もしてませんでした・・・







可愛く寄り添うキノコ☆


食べる気にはなれません(笑)







落ヶ滝に到着☆


マイナスイオ〜ン♪







しばらくチャプチャプしてから先に進みます


「今回はハイキングだな」と軽い気持ちで歩いてます







着実に登ってきてます


晴れてたら・・・なんて思ったりもします^^;







広い岩場で小休憩


菓子パンで栄養補給☆







今回は山登りというより岩登り(笑)


雨水が流れて岩が削れてます。これが道です。







奥に見えているのが目的地の天狗岩


中国みたい







面白い岩が多いです


自然って凄いな〜と改めて実感☆







更に登ります


天気・・・のことは忘れましょう(笑)







近付いてきました、あと少し!!


あの岩の上でお昼ご飯を食べるゾ〜(笑)







一瞬の晴れ間


ガスってますが。。。







さて、ここを登れば天狗岩です!!


行くゾ〜≧(´▽`)≦







頑張れ!


落ちてもちゃんとキャッチするからね♪







到着♬


断崖絶壁です^^;







独り占め・・・いや二人占め(笑)


なんとも贅沢なおにぎりです♪







そしてここから降ります(@゜▽゜@)


登りより、降りる方が怖かった(;^_^A







しばし歩いて再び天狗岩を見返します


人が小さく見えますね^^





ここからは、楽な下山タイム・・・のはずが





写真を撮る余裕がない程の険しい道(爆)





シダ、シダ、シダをかき分け





そして転び、擦りむき、蜘蛛の巣にかかり





ロープや鎖を使って滑る岩場を降ります





あまりのシダの量に「シダーサラダ」「シダーハンズ」とか





意味不明なワードが頭の中を駆け巡ってました(笑)





帰りに銭湯によって疲れと汚れ&虫をしっかり落として帰宅♪





晩ご飯にはもちろん「シーザーサラダ」を頂きました*ˇ◡ˇ*





今回は約5時間の登山でした♪







PHOTO:NIKON D750


















[PR]
by Komugi-40 | 2016-09-18 20:44 | 観光 | Comments(4)

カメラグッズ購入


こんちは(・∀・)ノ





今日は昨日と違ってまた夏の暑さが戻ってきました





でも、せっかくのお休みなんで自転車でぷらぷら♪


まずはお腹を満たします(*´∀`*)







食後に向かった先はヨドバシカメラ


今回はこんなものをGETしました(゚▽゚*)







フックで簡単に脱着でき、ロック付きなので外れることはありません


山歩きのとき、ザックへの出し入れの





煩わしさから解放されることを願います≧(´▽`)≦






PHOTO:NIKON D750
















[PR]
by Komugi-40 | 2016-09-11 16:49 | 買物 | Comments(2)

初秋の梅田散策 〜2016.9.10〜


おはようございます(・∀・)ノ





朝晩はすっかり秋めいてきましたね♪





そんな土曜日





今回は梅田を散策してきました(*゚▽゚)ノ


出発地の京都も秋の空でした≧(´▽`)≦






この日はランチも当たりでした☆


野菜も3回おかわりしました(笑)







鼻血、気になります


他の絵も同様に鼻血が(謎)







カルボナーラ♪


パスタ大好きです ≧(´▽`)≦







梅田も秋の空でした


現場萌え(*/ω\*)







マルゲリータ♬


さすがはナポリ王妃からとった名前のピザ







間違いなしです(*´∀`*)








気候も良く、たくさんの人が夕陽を楽しんでました


私たちも珈琲を片手にのんびりサンセットを楽しみました♪







たくさん歩きましたが


たくさん食べました(;^_^A







陽も沈み・・・


夜は1枚羽織るものがあってもいいくらい





歩いた距離は13キロ





良い季節になりましたね*ˇ◡ˇ*







PHOTO:SONY DSC-RX1
















[PR]
by Komugi-40 | 2016-09-11 06:04 | Comments(2)

京都スナップ


こんちは(●´∀`●)/





今日は平日のお休みを頂戴しております♪





せっかくのお休みなんで朝から出かけようと考えてましたが





残念ながら二日酔いで、スタートが大幅に遅れました(爆)





それでも自転車に乗って行動開始( ̄▽ ̄)





二日酔いだからこそしっかり食べましょう!!


1日限定5食のデカ盛り豚丼、平日休暇だから出来るTRYです(≧ω≦)





結果は・・・食べきれず撃沈(;゜∀゜)





もう若くありませんね。。。





さて、消化促進を兼ねて自転車を走らせます♬


京都の街並みは風情がありますね(゚▽゚*)





THE NORTH FACEも町家作りとなっております


この辺りから物欲がふつふつと沸き上がり始めました^^;





商店街で見つけたTシャツ屋さん


遊び心満載ですね ≧(´▽`)≦





さすがにここでは買ってませんよ(笑)





ウロウロしていると、新たにオシャレな通りを発見☆


今度は彼女を連れて行こうと思います♬





台風が通過し、爽やかな風を感じることが出来ました*ˇ◡ˇ*


まさに自転車日和です♪





その後、mont-bellにて散財(笑)


良いサングラスに出会えテンションも上がります↑





近々また山にいく予定です(๑′ᴗ‵๑)





薄手のウィンドパーカーも購入





せっかくなんで彼女の分もコッソリ購入





いい齢して色違いのオソロにしてみました( ̄ー ̄)ニヤリ





mont-bellは良心的な価格設定なのが嬉しいですね♬





さ〜て、これから映画でも観ようかな(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑






PHOTO:NIKON D750


















[PR]
by Komugi-40 | 2016-09-09 17:13 | 買物 | Comments(2)

芦屋・元町スナップ


おはようございます(・∀・)ノ





昨日は芦屋〜元町散策をしてきました☆





陽射しはキツかったですが10キロ歩きましたよ(*゚▽゚)ノ


オシャレな教会が街にとけ込んでます







住宅街の中にさりげなくあるお店が素敵


ゆとりのある配置もGOODです(゚▽゚*)







餃子の王将までもが・・・


オシャレやん∑(゚∇゚|||)







カラコルさんでホットケーキを頂きました♪


贅沢な時間です ≧(´▽`)≦







でっかい魚のモニュメント


青空が水中みたいです♬







が、海側のお空はこんな感じで・・・


あと少しで駐車場というところで





雨に濡れました^^;





さて今週も頑張りましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑







PHOTO:NIKON D750
















[PR]
by Komugi-40 | 2016-09-05 05:54 | 観光 | Comments(4)