カテゴリ:観光( 57 )

東京観光 〜 TDL 〜 富士山 番外編


おはようございます



先日の旅行の番外編です^^



まずは『吉田のうどん



歯ごたえがあって、パンチ力のあるうどんでした

富士山21

キャベツが入ってるのも珍しいかな



そして三島駅にあるお寿司屋さん

寿司1

本当は富士宮焼きそばを食べたかったんですが近くになく



レンタカー屋さんにオススメを伺った結果



満場一致でこのお店を教えて頂きました♪

寿司2

写真奥に写ってるのは『三島コロッケ』



魚はお隣にある沼津港からの直送だそうです



このお店もそうですが



今回の旅行は人との交流で助けられた旅行でした



富士山も何の下調べなしで向かいましたが



現地で見知らぬ写真好きのおじ様より



富士山が綺麗に見える場所や時間など教えて貰った結果の撮影です



お陰様で楽しい旅行となりました♬



PHOTO:DSC-RX10M3








[PR]
by Komugi-40 | 2017-12-03 08:27 | 観光 | Comments(0)

東京観光 〜 TDL 〜 富士山②


こんばんは



久しぶりのTDL



写真だけお届けいたします(笑)

TDL6





TDL2





TDL7





TDL3





TDL9





TDL12





TDL10





TDL4





TDL11





TDL13

私2回目、奥様1回目のTDL



まさに夢の国



ありがとうございました♪



PHOTO:DSC-RX10M3








[PR]
by Komugi-40 | 2017-11-28 20:38 | 観光 | Comments(0)

東京観光 〜 TDL 〜 富士山①


こんばんは



先週、木曜から旅に出てました



東京観光・TDL・富士山撮影・・・



ということで



写真編集に追われております(笑)



それでは東京観光から



東京では奥様の旧友とお会いすることができ



今でも仲良くしている二人を見て嬉しくなりました

 早矢仕ハンバーグ

東京でのランチは丸善カフェ



ハヤシライス発祥のお店だそうです

早矢仕オムライス

私は早矢仕ハンバーグ、奥様は早矢仕オムライス



共に美味しく頂けました♪

丸ノ内南口

日の入りも随分と早くなりましたね



その後はスカイツリーへ行きました

スカイツリー

訪れたのは今回が初めて



私は東京タワーの方が好きです



さて、しばらく旅行日記となりますが



宜しければ見てやってくださ〜い♪



PHOTO:DSC-RX10M3







[PR]
by Komugi-40 | 2017-11-27 21:35 | 観光 | Comments(0)

夢の国へ


おはようございます♪



ネズミーランドへのパスポート

ネズミの王国

現実逃避の旅へ



行ってきま〜す♬



PHOTO:NIKON D750







[PR]
by Komugi-40 | 2017-11-23 09:20 | 観光 | Comments(0)

伊勢の旅


こんにちは( ´∀`)



1泊2日でお伊勢さんに行ってきました



さすが行楽シーズンの3連休



混んでましたネ〜ε-(´∀`; )



宿泊先に選んだのは志摩にある福寿荘さん

的矢湾

専用駐車場に車を停めたら船で渡ります



渡った港の真ん前が旅館です

福寿荘 入り口

新しい旅館ではありませんが



館内はリニュアルされてて綺麗でした

福寿荘 夜景

晩御飯まで島内をお散歩



ご飯は伊勢海老と松阪牛がメイン

夕食

なかなかの品数です



〆は牡蠣ご飯

牡蠣ごはん

お腹いっぱいになりました



その後は露天風呂でほっこりし就寝

日の出〜的矢湾〜

翌朝、部屋から見える朝日



もちろん朝も温泉に♪

朝のロビー

天気も良くロビーも明るいです



恒例の朝散歩

朝のお散歩

海辺の空気をた〜くさん吸いました



空もキレイです

伊勢の空

この日は伊勢神宮に向かいます



その前にしっかり朝ご飯

朝ごはん

旅館の朝ご飯って美味しく感じます



伊勢神宮ですが駐車場に入るだけでも大変でした

五十鈴川②

木々も一部ですが色付いてますね



見事なご神木

神木

しっかりPOWERを頂きます



内宮です

内宮

世界平和を祈願してきました( ̄▽ ̄)



その後はおかげ横町で食べ歩き

松坂牛肉まん

松阪牛肉まん



松阪牛コロッケ

松坂牛コロッケ

これは牛感なしでした!!



最後はやっぱりココ

赤福本店

定番中の定番ですが赤福本店



とってもお上品なお味でした

赤福餅

今回の走行距離は430キロ程度



病み上がりさんには少しきつかったですが



連れて行った親も喜んでくれて良かったです



PHOTO:DSC-RX10M3










[PR]
by Komugi-40 | 2017-11-05 17:06 | 観光 | Comments(0)

東福寺〜国宝見学


こんばんは



今日は天気も良かったので



ポタリングデートをしてきました

東福寺 通天橋

東福寺  通天橋です



秋は紅葉で超有名な場所です

東福寺  本堂

そして本堂



天井には龍が描かれています

龍吟庵

う〜ん、見事な龍です



そして小市松の庭園へ

東福寺 小市松の庭園

並び方に特徴があります



こちらは本坊庭園

東福寺本坊庭園

美しいです



今日も暑い1日でした

東福寺本堂と秋の空

でも気持ち良かったです♪



そして近くにあるカフェニドさんへ

カフェニド

たまたま見つけたお店です



注文したのはパスタランチ

ラザニア

一つはアンチョビオイルパスタ、もう一つはラザニアです



どちらも美味しかったです

京都国立博物館

その後、朝は激混みだった京都国立博物館に



今は開館120周年記念 特別展覧会「国宝」が開催中です!

トラりん

ゆるキャラのトラりん?



京都にいて初めて知りました(笑)

鴨川

今日は汗ばむ陽気でしたが



3連休、最終日としては良い1日を過ごせました



って、私 明日もお休みなんですけどね



PHOTO:DSC-RX10M3









[PR]
by Komugi-40 | 2017-10-09 19:20 | 観光 | Comments(0)

京都音博 〜2017〜


こんちは!



今日は京都音博に来てます



こんな感じです♪

京都音博2017

前半は若干曇りでしたが後半は爽やかな秋晴れに♬



パノラマ撮影

京都音博2017 〜パノラマ〜

一番盛り上がったのは



布施明さん178.png



生で聴く歌声はハンパなく素晴らしかったです113.png



野外活動は気持ち良いですネ174.png



PHOTO:iPhone7









[PR]
by Komugi-40 | 2017-09-23 15:17 | 観光 | Comments(2)

本薬師寺跡にてホテイアオイを撮る


こんばんは



今日は奈良県橿原市にある本薬師寺跡に咲いている



ホテイアオイを見に行ってきました179.png

本薬師寺跡①

出発する時は雲が多かったけど



着くと晴れてくれました



まさに満開です

ホテイアオイ群集

ホテイアオイという名の花ですが



別名 ブルーデビルとも呼ばれております

ホテイアオイ

理由はこちらをご参照下さい



今日も美味しい空気をたーくさん吸って帰ってきました

本薬師寺跡②

天気にも恵まれ満足満足169.png



カメラマンさんがたくさんいましたが

大ベテラン

中にはこんな立派なフィルムカメラ持参の方も101.png



お昼は食べログで点数の高かったつけ麺いちびりさんで頂きました

つけ麺いちびり

鰹の出汁が効いてて美味しかったです



その後、橿原神宮へ

橿原神宮

想像していたより広くてビックリ150.png



今日はDSC-RX10M3の1本勝負でした174.png



PHOTO:DSC-RX10M3








[PR]
by Komugi-40 | 2017-09-03 22:02 | 観光 | Comments(8)

ギリシャ旅行 〜デルフィ・メテオラおまけのオランダ〜


こんばんは



ギリシャ旅行日記も今回で終了です



アテネ観光を終えた私達は



オプションのバスツアーにてメテオラに向かいました



バスで5時間ほどの旅でした



ここは途中にあるデルフィ

デルフィ

予言の神アポロンが住み、世界の中心と考えられていた地だそうです



それにしても凄いところにあります



そしてこちらはテルモピュライに建っているレオニダスの像

レオニダス王

映画『300(スリーハンドレッド)』の主人公です
*凄い映画です、是非ご覧下さい^^



いよいよメテオラに到着です

メテオラ

まずはホテルで一泊し翌朝から観光します



これまた凄い地形です

メテオラ修道院①

どうやって建てたのやら・・・



高所恐怖症の私はチビりそうでした

メテオラ修道院②

まさに奇景です



修道院から眺めるカラバンカの街並み

カランバカの街並み

いや〜 世界は広いですね〜



そこからバスでまた5時間程かけてアテネに戻りました

グランド・ブルターニュ

今回のギリシャ旅行もいよいよ最後の夕食です



選んだ場所は老舗ホテルのグランド・ブルターニュの屋上レストラン



ライトアップされたパルテノン神殿を観ながらのLAST DINNERです

アクロポリス夜景

とっても暑かったですが



とっても楽しい新婚旅行となりました



オランダ スキポール空港でトランジットが6時間もあったので



セントラルスクエアまで足を伸ばしました

オランダ 街並み1

せっかくなんでレンタサイクルをして



オランダの街並みを楽しみました

オランダ 街並み2

ギリシャとは対照的にどんより天気でしたが



ヨーロッパ2ヶ国を楽しむことが出来ました



移動はしんどいですが、また行きたいですね♪



最後までご覧頂きました皆様



ありがとうございました^^













[PR]
by Komugi-40 | 2017-08-18 18:32 | 観光 | Comments(4)

ギリシャ旅行 〜アテネ〜


おはようございます101.png



ようやくアテネ編突入です😄



アテネで泊まったのはヒルトンアテネ



アテネ市内のホテルの中ではプールが有名ですが

ヒルトンアテネ

私たちはほぼ寝るだけとなっちゃいました^^;



部屋からの眺めもサントリーニとは全く違いますね

部屋からの眺め

街中に来たという感じです



ホテルから2つ隣にあるモラスティラキ駅へ

モナスティラキ広場からアクロポリスを眺める

モラスティラキ広場からはアクロポリスが見えてます!



街の中心に古代遺跡があるなんて感動しました

図書館の遺跡

古代の図書館跡です



街中を散策しながらアクロポリスを目指します

街中カフェ

路地に机と椅子を並べるとタベルナ(食堂)が完成です♪



いよいよアクロポリスに到着です

アクロポリス

紀元前にこんな建造物(文化)があったなんて凄いですね



こちらはディオニソスの劇場です

ディオニソスの広場

紀元前6世紀にはすでに酒と演劇を楽しむ文化が存在していたんですね



鳩にまで歴史を感じてしまいます(笑)

鳩

凛々しい^^



前門です

プロピライア(前門)

青空が眩しいです



エレクティオン神殿

エクレティオン神殿

古代ギリシャ美術の傑作と名高い6体のカリアティードを見ることが出来ます



パルテノン神殿

パルテノン神殿

1834年に始まった修復ですが現在も続いております



紀元前5世紀中頃に建設され、5世紀以降は他宗教国家の侵入で荒廃が進行



17世紀には完全な廃墟となりました



これだけの文化が戦争で消えてしまうのは残念なことですが



2000年以上も前の世界に触れられ



本当に良い機会となりました174.png



つづく








[PR]
by Komugi-40 | 2017-08-14 10:50 | 観光 | Comments(0)