人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

子供と写真とごはんのBlog

こんにちは。日常の独り言をBlogにしました。よろしければ遊びにきて下さい♪


by Komugi-40

ギリシャ旅行 〜デルフィ・メテオラおまけのオランダ〜


こんばんは



ギリシャ旅行日記も今回で終了です



アテネ観光を終えた私達は



オプションのバスツアーにてメテオラに向かいました



バスで5時間ほどの旅でした



ここは途中にあるデルフィ

デルフィ

予言の神アポロンが住み、世界の中心と考えられていた地だそうです



それにしても凄いところにあります



そしてこちらはテルモピュライに建っているレオニダスの像

レオニダス王

映画『300(スリーハンドレッド)』の主人公です
*凄い映画です、是非ご覧下さい^^



いよいよメテオラに到着です

メテオラ

まずはホテルで一泊し翌朝から観光します



これまた凄い地形です

メテオラ修道院①

どうやって建てたのやら・・・



高所恐怖症の私はチビりそうでした

メテオラ修道院②

まさに奇景です



修道院から眺めるカラバンカの街並み

カランバカの街並み

いや〜 世界は広いですね〜



そこからバスでまた5時間程かけてアテネに戻りました

グランド・ブルターニュ

今回のギリシャ旅行もいよいよ最後の夕食です



選んだ場所は老舗ホテルのグランド・ブルターニュの屋上レストラン



ライトアップされたパルテノン神殿を観ながらのLAST DINNERです

アクロポリス夜景

とっても暑かったですが



とっても楽しい新婚旅行となりました



オランダ スキポール空港でトランジットが6時間もあったので



セントラルスクエアまで足を伸ばしました

オランダ 街並み1

せっかくなんでレンタサイクルをして



オランダの街並みを楽しみました

オランダ 街並み2

ギリシャとは対照的にどんより天気でしたが



ヨーロッパ2ヶ国を楽しむことが出来ました



移動はしんどいですが、また行きたいですね♪



最後までご覧頂きました皆様



ありがとうございました^^













Commented by mtake-0618 at 2017-08-21 06:04
おはようございます。
ギリシャ・オランダの旅の風景、とっても素晴らしかったです。
ここにはまだ行ったことなかったので・・堪能しました♬
Commented by Komugi-40 at 2017-08-21 12:54
mtake-0618さん

こんにちは🎵
御覧頂きありがとうございました✨
風景が綺麗なので写真を撮ってて楽しかったです。
しばらくまたありふれた写真ばかりになりますが、また遊びにきて下さいね(^-^)/
Commented by it-kozou at 2017-08-24 00:06
あまり見たことの無い景色で新鮮でした。
ヨーロッパは行った事ないので行ってみたいですね。
Commented by Komugi-40 at 2017-08-25 20:14
it-kozouさん

こんばんは(・∀・)ノ
ヨーロッパ、私も初めてでしたが、まだまだ素晴らしい風景がたくさんありそうです♪
ただし飛行機が長いんですよね〜;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

しばらくは日本の景色を楽しみます(•̀ᴗ•́)و ̑̑
by Komugi-40 | 2017-08-18 18:32 | 観光 | Comments(4)