人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

子供と写真とごはんのBlog

こんにちは。日常の独り言をBlogにしました。よろしければ遊びにきて下さい♪


by Komugi-40

ギリシャ旅行 〜アテネ〜


おはようございます101.png



ようやくアテネ編突入です😄



アテネで泊まったのはヒルトンアテネ



アテネ市内のホテルの中ではプールが有名ですが

ヒルトンアテネ

私たちはほぼ寝るだけとなっちゃいました^^;



部屋からの眺めもサントリーニとは全く違いますね

部屋からの眺め

街中に来たという感じです



ホテルから2つ隣にあるモラスティラキ駅へ

モナスティラキ広場からアクロポリスを眺める

モラスティラキ広場からはアクロポリスが見えてます!



街の中心に古代遺跡があるなんて感動しました

図書館の遺跡

古代の図書館跡です



街中を散策しながらアクロポリスを目指します

街中カフェ

路地に机と椅子を並べるとタベルナ(食堂)が完成です♪



いよいよアクロポリスに到着です

アクロポリス

紀元前にこんな建造物(文化)があったなんて凄いですね



こちらはディオニソスの劇場です

ディオニソスの広場

紀元前6世紀にはすでに酒と演劇を楽しむ文化が存在していたんですね



鳩にまで歴史を感じてしまいます(笑)

鳩

凛々しい^^



前門です

プロピライア(前門)

青空が眩しいです



エレクティオン神殿

エクレティオン神殿

古代ギリシャ美術の傑作と名高い6体のカリアティードを見ることが出来ます



パルテノン神殿

パルテノン神殿

1834年に始まった修復ですが現在も続いております



紀元前5世紀中頃に建設され、5世紀以降は他宗教国家の侵入で荒廃が進行



17世紀には完全な廃墟となりました



これだけの文化が戦争で消えてしまうのは残念なことですが



2000年以上も前の世界に触れられ



本当に良い機会となりました174.png



つづく








by Komugi-40 | 2017-08-14 10:50 | 観光 | Comments(0)