人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

子供と写真とごはんのBlog

こんにちは。日常の独り言をBlogにしました。よろしければ遊びにきて下さい♪


by Komugi-40

今日の嵐山 〜2016.11.12〜


こんちは(´∀`)





先週はまだ早かった嵐山紅葉





さて今週はどうでしょう?


良い天気です♪






今日は久しぶりにBianchiです


やはり速くて軽いです^^






お昼前でしたが観光客でいっぱい


明日はもっと増えるでしょうね






“見頃”にはまだ早いですが綺麗でした☆


この時も周りは人人人・・・(汗)






人混みを避けるように清涼寺に移動


記念撮影






ここで食べログシリーズです








スパイスがたくさん♪


辛いの大好きな私






でも今回は“3辛”の牛スジカレー


やはり物足らなかった・・・





でもカレー自体は美味しかったですよ☆





さて、今から資料作成しま〜す。。。





PHOTO:SONY DSC-RX1


















Commented by yumiyuuka at 2016-11-16 18:06
こないだの土日はお天気に恵まれて紅葉日和でしたね🍁

私は土曜日は生憎のお仕事でしたが、日曜日は丹波まで行ってきましたよ🍁
場所によってはまだまだこれからのところもありましたが、今週末はお天気悪そうだったので行ってよかったです♪

嵐山はまだまだこれからのようですが、お天気に恵まれて綺麗な景色を見れてよかったですね^^

カレーを見たら食べたくなってきました(笑)
辛さが物足りなかったのでしょうか?
Commented by Komugi-40 at 2016-11-18 06:59
yumiyuukaさん

おはようございます♪
ここ最近の週末は天気が良かったですね☀️
明日の土曜日は崩れるみたいですが・・・
京都の紅葉は来週くらいに一気に進みそうです。

丹波ですか? どのくらかかりましたか?
28日の月曜日は有休をもらってるので、ゆっくりと平日紅葉狩りを楽しもうと思ってます🍁

カレー・・・
辛さが物足りなかったので、昨日はCoCo壱で5辛を注文。
美味しく頂きましたが、汗が滝のように流れて恥ずかしかったです(*/ω\*)
Commented by yumiyuuka at 2016-11-19 03:41 x
おはようございます^^
朝活です(笑)
今日仕事なのにまだ寝てません(^^;)

丹波もみじめぐりですが、うちの最寄りインターは茨木ですがそこから朝6時過ぎに出て1時間半くらいでした。
帰りはいつも神戸で渋滞に合うので2時間ちょっとかかります(-_-;)
ただ今は名神は夜間通行止めなので早朝は利用できません(;´∀`)でも26日までなので28日なら大丈夫かな^^

私は、9つのお寺のうち高山寺→円通寺→高源寺→百毫寺に行きました♪
円通寺は予定には入れてませんでしたが、高山寺で声をかけられて、ここもいいからと教えていただいて行ったんですが正解でした.*☆
池への映り込みがとても綺麗でカモくんもいて可愛かったですよ^^
私は南から北に上がり最後に下って百毫寺に行きましたが
高源寺は駐車場待ち時間が結構あって道路も狭くて人もたくさん歩いて怖かったので、先に高源寺に行かれることをお推薦めします^^
13日は高山寺はまだ早かったですが、あとは見頃を迎えるころでした。高源寺は去年は遅くて・・・でも銀杏の絨毯が綺麗でしたが今年はまだ散ってませんでした。
百毫寺は藤で有名なお寺なんですがそこにクジャクがいて今回はクジャク目的で行きましたが、今回も羽は広げてくれませんでした(^^;)
28日に行かれるなら少し遅いかもしれませんが??
去年は紅葉が進むのが早すぎで20日頃に行ったんですが、ほぼどこも終わりでした(^^;)去年に比べたら今年はまだ遅い方ですね。
なかなか全てがいい状態で見るのは難しいですね。
もし行かれるなら楽しんできてくださいね*^-^*
それじゃあ 朝活終わり(笑)おやすみなさい☆
Commented by Komugi-40 at 2016-11-22 06:21
yumiyuukaさん

おはようございます^^
丹波情報ありがとうございます♪
と書こうと思ったら、地震速報がすごいことになってます。
津波警報まで!!
最近、地震や火山など本当に自然災害が多いです。
大きな被害がでませんように。。。

明日は10度近く気温が下がるみたいですね。
色づいてなかった紅葉も一気に加速するでしょうか。
高山寺以外は見頃だったということは、週末には見頃は過ぎてしまってるかも。
自然が相手だと、休みと合わせるのが難しいですね^^;
お疲れの中、朝活ありがとうございました♪

by Komugi-40 | 2016-11-12 14:52 | 観光 | Comments(4)