人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

子供と写真とごはんのBlog

こんにちは。日常の独り言をBlogにしました。よろしければ遊びにきて下さい♪


by Komugi-40

続・脂もの


こんにちは





傘をさしてシトシト雨の中





のんびりランチしてきました










雨のせいか、私以外にお客さんはいませんでした





あっ また脂ものでした(((*´ε *)(* ´З*)))









PHOTO:SONY DSC-RX1















Commented by yumiyuuka at 2016-02-21 10:18
おはようございます^^

トンカツも大好きですよ♪
結構、ソースやタレの味で美味しさって変わってきますものね。
マグロ丼は醤油辛かったのでしょうか^_^;

昨夜は仕事で遅くなったので・・・
旦那さん作、豚肉の生姜焼きでした♪
タレの味がとても美味しくって、子供達はパクパク食べて・・・
旦那さんが「お母さんの分残しといてよ」って言ったら・・・
娘が「お母さん小さいねんから、ちょっと残してたらいいやん」って
私の分も食べてたらしいです(笑)^_^;(-_-;)

やっぱり食生活が色々な病気に関わってるようなので、
栄養のバランスよく食べるのがいいですよ(笑)
人間ドックは今年からですか?
Commented by Komugi-40 at 2016-02-21 14:35
yumiyuukaさん

こんには〜♪
いつもコメントありがとうございます☆
中学生のとき交換日記していた頃を思い出します(笑)

3日坊主でしたけど;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

そんなんです。
マグロ丼のタレは醤油辛かったんです。
辛いの好きですが、あれは別です^^;

旦那サマレシピ。今回は豚肉の生姜焼きですね。
しかもマイウ〜なタレとは≧(´▽`)≦キャッキャッ
でも、お母さんの分は残しておかなくちゃね〜。

人間ドック。。。
毎年、春と秋は健康診断をうけてますが、ドックはないですね〜。
例えば脳とかは、健康診断だけじゃわからないから不安ではあるんですけども。。。
Commented by yumiyuuka at 2016-02-22 02:33
こんばんは^^
連コメ失礼します。
交換日記みたいですか(笑)
私がコメントするから返信しないといけないですもんね・・・ゴメンナサイ
ご迷惑になってないですか・・・大切な方が見られていたらいい気分しないですよね^_^;
ご迷惑なら遠慮せず言ってくださいね。私は平気ですから(*^^)vって言いにくいよね(笑)

健康診断、年に2回受けられてるなら安心でしょうか^^
胃にはピロリ菌はいませんか?これは血液検査で調べることが出来ますよ。
胃がんのリスクが高くなるようで・・・私の年代は時代背景から(井戸水の利用などの水質問題)
多いらしく・・・一昨年胃の調子が悪くて初めて胃カメラ飲んで検査してもらったら
ピロリ菌がいてお薬で除菌しましたよ^^でも1回で除菌できず、2回目は薬の副作用がひどくて
すごく辛かったですが、見事に除菌できました♪
もし胃の調子が悪いなら検査をお勧めします^^
脳ドック高いですよね・・・でも、今年か来年受けてみようかと思ってます*^-^*
それじゃ また一週間頑張りましようね^^ おやすみなさい.*☆
Commented by Komugi-40 at 2016-02-22 06:12
yumiyuukaさん

おはようございます♪
コメ大丈夫ですよ^^
というより、いつもありがとうございます☆

ピロリですよね、まだ検査したことありませんが、胃は大丈夫だと勝手に思い込んでます^^;
私はお腹(腸)が弱いので、大腸癌が心配でしたが、直近の検便検査では問題ありませんでした。
本来なら胃だけでなく、大腸も内視鏡するのが良いのでしょうが・・・

ピロリ除菌おめでとうございます。
ピロリ菌はご家族にも感染するっていいますもんね(小さな子供さんなど)
やはり健康が1番の幸せです♪
これからも、健康相談所の開設、よろしくお願い致します♬

by Komugi-40 | 2016-02-20 12:35 | 食事 | Comments(4)